公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前TBをプラスする!

どうして、前TBって足し忘れるんでしょう?
問題資料に関係ない値もあるので、
ただ、機械的な作業ですよね……?

簿記アクセス基礎個別を2つやりました。
あとは、租税のBMテキスト、前半の問題を2時間かけて。
  1. 2008/07/30(水) 23:06:38|
  2. ・簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス4つ

簿記、基礎マスターレベルの個別アクセスを4つやりました。

特商が、40点台でした…。

ほかは、85点くらいだったのですが、、
・BSの商品。
・前TBの値を加えること。
・決算で為替差損を出す。

を何回もミスしてるので、気をつけますー。
  1. 2008/07/30(水) 00:04:45|
  2. ・簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の勉強は、これだけでした;;

簿記は、一周できた…ことにして、管理を進めたいです。
計算科目、一日2科目~3科目するのってかなり体力いりますよね…


●簿記 3時間
アクセス19・20回 キャッシュフロー

●租税 2時間
基礎マスター法人税(寄付金・交際費・貸引)
  1. 2008/07/28(月) 23:34:57|
  2. ・簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス2周目

来週から、アクセス2周目に入ります。

アクセス→テキスト、っていう順番でまわせるようになるぞ!
  1. 2008/07/28(月) 00:36:58|
  2. ・簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本支店会計

本支店会計をやっています。
こんなに複雑だったかな…?と思いながら。。
でも、独特な論点なので、楽しいです。

9月なかばの基礎答練1回まで、7週間くらいあって、
簿記は、アクセス2回(&テキスト2回くらい)まわせるかな?と思っています。

まわした結果、どうなればいいんだ…???
  1. 2008/07/26(土) 23:51:54|
  2. ・簿記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

