公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商品3種

アクセス、簿記3回。
商品Cに夢中になりすぎて、
期末商品にA、Bを足すのを忘れてしまいました…

とくに管理で、簡便法の場合、
必ずしも論理的な方法ではないので、
しっかりした暗記が必要だなと思いました
  1. 2008/09/30(火) 22:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返却された答案を探していると、
まわりの人の点数も見えてしまうわけですが、
かなり危機感を覚えます。。

いまの時期だと08論文組は
まだ受けていないだろうし…。

簿記は、もう少し、横のベクトルを鍛えてから、
分野ごとにケアしていければと思います。

持分法⇔連結、とか、
在外とか、重要なところが弱いのでやりがいがあります(笑)
  1. 2008/09/29(月) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@勉強時間

一日の勉強時間が延びれば、
勉強期間が短くすむ…。

今日は、在外子会社を解いてみました。
だいぶ、脳みそがねじれる感じが減ってきました。笑

上級問題集①に何問かあるみたいなので、
といてみようと思います。
  1. 2008/09/29(月) 00:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

租税法の授業

来週の授業から、2冊目のテキストに入るのが、
かなり楽しみです(笑)

授業とか、計算科目の勉強とか、ほんっとうに好きです。

でも、点数とって09で受かるように考えなきゃいけないなぁ
とこのごろ強く思います!!!
  1. 2008/09/28(日) 00:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財務会計・基礎1

財会の基礎答練1回目が、今週ありました。

個別の正答率が87パーセント、
連結の正答率が60パーセントでした。  。。

両方ともBMレベルだったんですが。

●連結は、会社の資本関係を勘違いして、
かなり時間をロスしてしまいました。
会社名をきちんと確認しましょう。

あと、連結は着手すると先が長いので、
自信ないと途中で挫けてしいますよね…?
確実に出来るようにしたいと思います。

●個別は、
・転記ミスが2つ!!!!
・前TBとの合算ミスが1つ。
・引き算を間違えたのが1つ。
これをなくさないと落ちるんだろうなぁと思いました。
計8点。

あとは、リースと売価還元法が不安でした。


  1. 2008/09/26(金) 23:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

