公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイン論点

某科目の答練で、
メイン論点を勘違いしてしまい、
サブな論点で解答用紙の大半を埋めてしまうという大失態。
当然メイン論点は
簡単にしか触れていないので、、、

なにごとも
制限範囲の中で
重要分野に注力することが
重要なんだな、
とか考えました(笑)
  1. 2009/02/26(木) 23:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力

先日、日曜日にアクセスを3つうけてみました。
計3時間です。
終わったあと、かなり疲労をかんじました。

本試験は、
5時間or4時間。を3日連続。

地味に体力増量をしなくてはと思います。
  1. 2009/02/24(火) 23:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個別税効果

減価償却だけは、
資産売却するまで
積んで行く
、というのをミスしないように!


租税の圧縮は
混乱しないように、
下書き固めてみました。
圧縮後の価額で
減価償却するのを忘れがちです(笑)。
  1. 2009/02/24(火) 00:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未着手

おそろしいことにほぼ未着手なものが
かなりあります。


租税理論(本試験40点配点)
経営理論(本試験50点くらい?)
管理理論のまとめ


これから上2つやりますー
  1. 2009/02/22(日) 21:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願書は出しました

そういえば、数記事下に書いた、アマゾンの返品の件。

郵メール(旧冊子小包)で送ったら、
翌日か翌々日には返金案内のメールがきました。

送料290円?で
1720円戻って来たので、
よかったです。

手続きも注文とあまりかわらず、
プラス、サイトを印刷して同封するだけでした。

楽しかったし気分転換になったけど、
以後気をつけよう…


●拍手ありがとうございます!
隙間時間は監査にしています。(笑)
  1. 2009/02/22(日) 00:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

