公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就活2

試験結果を気にしてる場合ではないので、
もちろん気にせず就活しています。


自分は、大学のゼミの内容から継続して、
やりたい業務が割とはっきりしているのだけど、
内定もらった法人でその機会がなさそう…。
でも安定を蹴ってまで、やりたいことなのか?というと…。
まだ幾つかまわろうと思います。


リクルーターから、法人のカラーみたいなものが、
多少見えます。
リクルーターに『(移動とかの)希望は通るか?』と伺ったら、
法人によってかなり解答に差がある。
A『移動の希望?実例が思い付かない…。ごめんなさい。』
B『たいてい通る。(即答』
  1. 2009/08/29(土) 12:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活

就活継続中です。
試験後、この土日、初めて予定ないです(笑)

今年は、協会の方曰く、『過去最高に厳しい』みたいで、
合格者のうち半数しか、就職できないとか。
1 監査法人等で実務要件みたさないと、
会計士登録できない。
2 新卒カード切ってる人が多い。
点で、厳しい現実です。。。
民間就職で人気大企業は、倍率100倍以上とかいっても、
民間の一定以上の企業は100社以上あります。
一方、某大手監査法人が今年は倍率10倍以上といって、
大手は4法人しかないですからね…。

来年以降、論文受ける方は、
ハピララのキャリサポブログよんだり、
上級生に話し聞いたり、
2chみるなりして、
現状把握と無駄な不安の一掃をお勧めします。

ただし戦意喪失させるための煽りに注意て、
戦意そうしつしないように注意しながら。
2CHでよくある『こんな奴は内定でない』に、
かなり当てはまってますが(笑)
内定でています。

履歴書書くのは面倒だけど、
リクルーターの方とお話しできるのは楽しいです♪
  1. 2009/08/29(土) 12:22:34|
  2. ・★まとめ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-Priority: 3

かなり不安なところは

租税・理論

会計学は解答みていない…

企業・会計監査人
経営・第一問全般 ファイナンスはまあまあできた。 グラフは書けた。
  1. 2009/08/24(月) 23:24:30|
  2. ・★まとめ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験終了ーーー

試験後にしようと思っていたことは、案の定、
ほとんど忘れてしまいました。
積読本の解消、引越し…


就職活動は、すでに消化試合なのですが、
・明日の午前中髪きりにいって、
・13時から、協会の説明会です。
・明日は、3つ予定があります。(←本試験翌日)


今日の朝と、帰りでは、
まわりの人の顔がぜんぜん違いましたw
朝は、張り詰めた無表情。
夜は、お祭り帰りの若者。
くらい、ちがいました。



試験がおわったら、もう秋の虫しかいないですね。。
  1. 2009/08/23(日) 19:26:28|
  2. ・★まとめ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は土曜日

時間配分、とても重要

ときたい問題(笑)
ではなくて、
単純作業でできる、簡単な問題を確実に。


点クレ問題しっかり。
  1. 2009/08/22(土) 20:53:27|
  2. ・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

