公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログについて。

●twitterはじめました⇨サイドバーに●


1年半くらい、試験ブログを書いてみて、その効果を、考えてみました。

1、ブログテーマに、熱中するようになる。
  
たとえば、料理ブログとか、趣味ブログを、作っている人が、
料理なり、趣味なりに、過剰に?!、さらに、熱中していくように、
会計士試験に、より、コミットwするようになります。


2、自分の状況を、客観視できるかも。

他人の成績をみて、「それ、、落ちるんじゃ?」と思っても、
実は、自分のほうが、かなり低い…と、いうことって、…ありませんか???
ブログに、自分の成績を載せてしまうと、
自分の成績の悪さが、自覚できて、お勧めです。。
自分の文章能力、知識量、意識など、についても、同上。。

3、見張られ効果。

継続、できないと、恥ずかしいとか、
朝、早起きできないと、恥ずかしいとか、
有言不実行じゃ、恥ずかしいと、
感じて、
独りで、行動するよりは、
多少なり、よい結果になる。かも。
そして、反応があると、うれしい。


以上です。


自分では、試験ブログは、やってみって、よかったと思います。


アクセス解析等をみると、100回以上、閲覧してくれている人が、
何人かいらっしゃって、うれしいです(笑)
ありがとうございます。


アクセスが、あると、(アクセス数10人/日~)、やる気が違うので、
リンク集・人気サイトなんかに、リンクしている人、のほうが、
ブログ続いている気がします。


  1. 2009/11/29(日) 22:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAC合格祝賀会

発表から、2日たちましたが、

発表の日は、法人にいってから、
TACの合格祝賀会にいってきました。

法人で、採用通知書等もらっても、
ぴんとこなかったのですが、

TACの祝賀会で、
先生たちの、余興をみたり、
初めて、斉藤学院長におめもじ叶ったり、
写真撮ったり、しているうちに、
もう、TACに、行かないんだなぁと、思うと、
一気に、合格した実感がわいてきました。

TACの方が、大学よりも、
いた時間も、思い入れも?つよいので、
感慨もひとしおでしたー。

受験生終了なんだと、気持ちが切り替わりますね。


ビデオ授業で、見ていた、先生たちと、
ミーハーに、写真を撮ってもらって、
楽しく終わってしまったので、


ex田中先生の、個別と、平石先生の、連結・利益剰余金は神でした!!とか、

塩川先生の、こだわりレジュメに、かなり助けられました!!とか、

門倉先生の、07入門レジュメ、最後まで使ってました!!大得意になりました!!とか、
奥瀬先生の、論点分類で、気が楽になりました!!とか、

木戸先生にしてから、租税は一日1時間で、A判でるようになりました!!とか、

宮内先生の、誠実な対応に感動しました!!とか、

中里先生の、明るい授業のおかげで、監査なんとか、ふんばりきれました!!とか、

桑原先生の、割り切りまくった授業と、ファイナンスのおかげで、
ファイナンスで、うかったようなものです!!!とか、


久野さんの、短答前の分析セミナーで、自信がつきました!!とか、


お礼をいってくれば、よかったんだなと、反省。




●拍手ありがとうございました。
がんばります。
  1. 2009/11/28(土) 21:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格してました。

ありがとうございました。

安心しました。よかったです。



今日はこれから、出かけてきます。


ここは、これからも、何らかのお勉強ブログとして、続けます。

今後とも、よろしくお願いします!!
  1. 2009/11/26(木) 08:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

