公認会計士になる!

計算に強くなる”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強法●企業法

●企業法

Ⅰ、授業前後
授業前に、授業コマ分の問題集を読んでおいて、重点をつかむ。
テキストを、一度理解する。
→テキストは、短答前まで、本棚に。短答時に、辞書的に使う。

Ⅱ、答練~本番前
答練と、問題集を分野ごとにとじる。
問題提起・趣旨とか、色分けしてみる。
フローチャートを意識しつつ、
六法をひきつつ、まわす。まわす。


以上。



-------------------------------------------

監査法人の勤務の方の、ブログ・mixiを拝見して、
モチベーションを下げないこと、大事だなぁとおもいました。

仕事が、単調な事務作業だったとして、
家で、好きな本読んだり、勉強したりは、できるはず!!!!!!
(言うは易し)

法人に、行けるからって、”勝ち組”なんかではないし、
法人の、今年の下がった初任給だって、
転職市場にでていったら、とても、貰える額ではない。
自分が、「お勉強」している間に、
ゼミ同期は、バリバリ転職したりしているようだし、
勘違いしないで、喰いっぱぐれないように、していきたいです。



そして、最近、漫画喫茶で、「リアル@井上雄彦」を、読んでいる自分に気づき、
リアルを読んでいるときは、だらけている時期なのでw、
目標を立ててみた。

●目標 2010年11月28日(日)実施のTOEICテストまでに、900点とること。

おそらく、3,400点up必要ですが…。
とりあえず、過去問集と、対策本×2と、大学受験の英文法参考書と、単語集を
消化しようとしています(おおいな…)
  1. 2009/12/12(土) 22:14:45|
  2. ・★まとめ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mocolor.blog74.fc2.com/tb.php/349-a44f09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。