公認会計士になる!

計算に強くなる”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年の目標。

あけまして、おめでとうございます。
拝読しているブロガー様方を、みならって、2010年の目標をたてなくては。
よく考えたら、年間目標を立てたことが、なかったかもしれない。

■2009レヴュー
○総論
・75点??
・試験合格・就職内定はよかった。
・ここまで、時間はかかりすぎたけど、09年は、集中できたのでよし。
・9月就職活動以降、発表前の時間をもう少し、有効活用できたら…と、いまだから、いえるのだけど。

○仕事
1.良し:試験にうかったこと。
 試験にに時間がかかって、実務に関われず、J-SOX導入とか、四半期導入とか、間に合わず、
 時代のイベントに参加できないのが、悔しかったので、よかった。
IFRSには、間に合ったw
2.悪し:勉強が継続できずに、旧試験のときから、断続的に時間がかかってしまった。
 かかった費用と、時間と、収入の機会費用と…。
 できると思ってやれば続くのだろうか?????? 
3.悪し:9月以降3ヶ月間、勉強テーマが定まらず、時間が分散してしまった。
 IT・英語・中国語w

○家族
1.良し:祖父母が、元気なうちに就職できた。
 経済的にも、全て世話になったのに、お礼を、言うことしかできない、というのが、
 かなり、どうしようもなく、ありがたい。
2.悪し:親といっても、説明なしに状況はわかってくれないので、理解できるように説明する必要あり。
 
○友人
1.良し:法人、補習所などで、広がった。
2.悪し:…問題がおこるほど人と関わっていないこと(笑)

○健康
1.良し:後半ジムに行きはじめた。
2.悪し:前半運動なし。

○趣味
1.良し:受かってから、ブログのアクセスが増えた(といっても、1日100ユニークユーザー)
2.悪し:軽い本ばかり、読み飛ばしている。      



■2010年の目標
○仕事・勉強⇒会計・英語・法律(法学部なので、、、、)の勉強を継続。
1.ゼロからなので、全体の流れをつかむこと。
2.基準のフォローアップを積極的にする癖をつける。
3.補習所で、単位確保。
4.英語:TOEIC900点(まだ、諦めていませんw)
5.会計英単語。
6.数値化できる目標をつくること!!!!

○家族、友人
・実家のPC周りの環境を向上させるw(2/28)
・自分の希望を持った上で、コミュニケーションとること。

○経済/金
1.家計簿→貯蓄 月○万円→年○万円貯蓄する。
2.FP3級を受ける。自分の人生設計に有用らしい。

○健康
1.週2は、ジムに行く。
2.5:45に起きたい…。7:15には起きたい。(2/28)
3.食事を半分は自炊したい。

○趣味・教養
1.読書150冊くらい。
 会計・法律・経営系の名著を中心に。
2.観賞系の趣味を復活させる(芸術系月1、観劇音楽月0.5)(2/28)
3.ブログを週2週1は、更新する。(ユニーク300名様をめざす)(2/28)


今年も、よろしくお願いします!!
  1. 2010/01/07(木) 23:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして

おはようございます。

某大手監査法人で滞留している.tomoyaです。
ブログへの訪問及びコメントありがとうございました。
また、当ブログへのリンクを貼って頂き、重ねてお礼申し上げます。こちらのブログにもリンクを貼らせて頂きました。

遅くなりましたが、
09試験合格及び内定おめでとうございます。
今は入社日を待っているという感じでしょうか?

1年目は補習所もあり、また仕事で覚えないとならないことも多く大変かと思いますが、 頑張ってください。

また、お互い早起き生活頑張りましょう!!

今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/08(金) 06:01:32 |
  2. URL |
  3. .tomoya #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは。

コメント、リンクありがとうございました。

おそらく、別法人なんですが、
現在入社待ちしています。

貯蓄できたら、資産運用もしたいです‼

今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2010/01/09(土) 13:21:46 |
  2. URL |
  3. ひっぽ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mocolor.blog74.fc2.com/tb.php/357-03ccb610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

